あわただしい日曜

今日は雪が降ったり止んだりだけど思ったより暖かです。

旦那さんは前夜仕事して帰宅後ビデオ見てたらしく10時頃まで眠ってました。疲れていたんでしょうね〜、私やミウが枕元歩いても起きなかったんだから。
お昼頃食料買出しにパワーズへ。帰宅後焼きそばでお昼ご飯。その時らっきょを食べたんだけど、ミウが欲しがったので一つ上げたらカリカリと食べちゃって。そのせいだと思うんだけど、1時間後くらいにお昼寝してすぐ咳き込んで変な声ですごく泣いて嘔吐した。汚物は固形物は何も無く嘔吐もそれで落ち着いたみたい。なので約束より1時間遅れで永山へ行く。

  • 永山の義母さんが4月はじめころに2週間ほど検査入院することになった。猫と一緒に住んでいるので猫の世話が気がかりな様子。とりあえずは義弟くんが夜泊まってくれると言う話になっていたようなんだけど、本人(義弟くん)は納得できない様子だった。私たちはもちろん協力するつもりでいて、旦那さんとも相談中です。

そんなこんなで夕飯ご馳走になって帰路へ。ミウすぐに眠っちゃったので空港までドライブ。ドライブすら久々。だって3月は皆風邪で外出できなかったもんね。ガソリン代いつもの半分だったし。空港では偶然離着陸に遭遇でき旦那さんは嬉しそうでした。

  • このごろ寝かしつけが、私じゃないとダメになってきました。今日も旦那さんにお願いしたら大泣きでした。。。。困ったもんだ。。でもちょっと嬉しい。母親冥利に尽きる。

けど、そんなこんなで、4月10日(日)の玉置浩二のコンサートには行けないね、ということに(泣)こんな感じでは夜間託児に預けるのは不安なので。どなたか行きませんか?ペアあるんですが。