駿汰朗くん札幌へ行く

sukusuku2005-03-26

雪の舞う寒い日でした。今までが暖かだったから昨日からの寒気には参ってます。
ミウがお腹にいるときからのお友達、駿汰朗くんが転勤で札幌へ引っ越しました。今日はお見送りに行ってきました。また寂しくなるね〜。

  • アザラシの赤ちゃんを見に行く。

お見送りの間、厚着していったのにとても寒くて参った。なのに、見送り後アザラシの赤ちゃん見たさに旭山動物園へ行った。とても寒かったけど、坂道歩いたりするので身体は逆に温かくなったカナ。アザラシの赤ちゃんはひとりで丘の上におりちょっと不安げに見えました。お母さんはたぶんモグモグタイムで餌取りに忙しかったのでしょう。赤ちゃんの産毛はもう真っ白ではなく、銀色のような明るいグレー色に変わってきていました。動物園は明日で冬季開館が終了し、GW前に夏季OPENします。その頃には赤ちゃんはもう大人と同じ灰色になってるんだって。アザラシだけ見てすぐ動物園を後にした私たち、オランウータン館へはいつ行けるのだろ。。。

  • モンテールのロールケーキって美味しいんですね。夕方スーパー行った時に美味しそうだったので買ってみたんだけど、生地部分がしっとりしていてなんとも美味。クリームもモッタリしてなくて甘さ控えめ。1本330円くらい?美味しいですよ。ハマりそうだわ。
  • ミウの前髪が伸びて気になったので、切ったんですが。。。。切りすぎてしまいました〜!(画像)ウハハっ・・・クレラップの子かワカメちゃんみたいです。(≧m≦)ププッ 丸顔がさらに強調されてしまい・・・それはそれでまた可愛くて笑っちゃうんだけど・・・・クスクス。いや〜申し訳ない(汗)