動物園へ行く

sukusuku2005-03-06

ペンギンの行進が見たくて動物園へ行ってきました。すごい人でしたー。。。乗用車は旭川以外のナンバーが多かったし、大型バスも多かった。正門は大型バスとタクシー専用になっていて、西門側に駐車。入場は西門は長者の列なので、歩いて正門まで。正門も団体はすごい列だったけど一般は楽勝で並ばずに入れた。
ペンギンはペンギン館を出発して正門前でしばらく遊ぶらしいので、今回はココで見ようということに。いざペンギンが来たぞ〜というところでミウが歩きたがって大泣き。歩きたいのに静止されてて怒ったんだよね。だけど、近くまでペンギンが来たら機嫌も治ってよかった。
そうそうここで偶然、楓真くんファミリーに会った。同じジャンプスーツを着ていて、同じ月齢なのに体格が全然違うから兄妹みたいで可愛かった。

動物園、ここのところの暖かさで滑ってタイヘン!ただでさえ坂道なのに。足元に力入れてあるいていたらヘトヘトに。またオランウータン館にたどり着けなかった。トホホ。

  • 今週末13日の鳥栖戦のチケット買いました。B席です。アウェー側で「のんびり観戦」してこようと思ってます。昨年行ったときよりミウが活発になってるので、出入り激しくなりそうな予感もーーー。。。