二語文でた!

干し芋を干していて、『クレー』というので一つあげました。『ゥンモ、オイシ』(お芋おいしい)って言いました!キャーこれが「二語文」かなー??なんだかすごく嬉しい!

  • 春のような暖かさで、気持ちがいいんだけど、おかげで住宅街の道はすごいわだちになってます。昨年は家の前でハマってしまって脱出まで大変だったので、とても慎重に走行してました。。。。。あードキドキ。停まったら動けなくなりそうで。
  • お友達の家へ午後から行って来た。この春転勤で札幌へ行ってしまうので。行くたびにオモチャがどんどん増えてるなぁ。。。ウチもだけどねー。出産前も知ってるだけに、子どもが生まれるとコウも変わるものかーと。。。いえ、ウチもだけど。そこの子どもは男の子でとても活発、ミウと変わらない月齢だけど全然運動量が違うのだ。ミウは追いかけるのも諦めて?彼を見てゲハゲハ笑ってた。