いろいろな一日

sukusuku2005-02-26

新得は風もなく日差しの眩しい日おだやかでした。

  • 雪遊び

ほんのちょっとの積雪でも除雪しないと気がすまない町内会なので父が『1cm積もった』と言って外に出たので、ミウにジャンプスーツを着せて完全防備で外に出た。今まではこのジャンプスーツを見るだけで大泣きしてたのに今日はそれほど嫌がらなかったし、何より、雪の上をしっかり歩いていた!なかなか歩かなかったのに、、、自信ついたのかな?雪山の上からソリで滑ったり(固まっていたけど)、歩こうとしてバランス崩して顔から雪に埋もれちゃったり(泣かなかった!)30分以上は外で遊んでいました。

  • 来客その1

家に入って皆でお茶してる頃、芽室の伯父夫妻がやってきた。やっぱり怖がった(汗)年配の女性と男の人(でもイケメンは好きらしい)は少し苦手みたいです。あんまり固まってるので私が叔母の八つ当たりの標的にされる。理不尽な!

  • 来客その2

叔母たちが帰って1時間ほどしてから、今度は私の友人が遊びに来てくれた。もしかしてまた怖がるかなー。。。と思ってたら、今度は超愛想良く、できる限りの芸を全て披露し、新作?まで披露してしまうくらいサービス精神旺盛!お昼寝の後だったこともあるけど、それにしてもこの態度の違いって。。。オネエサンは好きなのね(汗)