午後から新得へ

sukusuku2005-02-25

  • 今日は午前中はお友達の家に遊びに行った。

画像は手土産に持っていった「エビせんべい」ミウの顔の大きさくらいあるデッカイやつ。皆に持たせたらなんとまぁカワイイコト!!食べだしたら4人ともすっかり静かになってるし(笑)
子供たちはだいたい皆同じくらいの月齢。一緒に遊ぶというよりは各自好きなことしてる感じ。まだ一緒に遊ぶのは早いのかもね。ビックリしたのは、今まではオモチャもオヤツも取られっぱなしだったミウが、お絵かき遊びのペンを身体の大きなフウマ君に取られそうになってもペンを離さなかったこと。最後は取られちゃったけど、自分がひっくり返るまで手を離さなかった。フウマ君のママが「女の子でフウと対等に取り合ったのはじめて」と言ってた。ミウなかなかヤルネー。

  • 帰宅後ミウは沈没。その間に旦那さん帰宅したので作っておいたお弁当を二人で食べた。それからまもなくミウお目覚めしたのでバタバタと支度をして出発。あちこち寄り道したので新得に着いたのは19時半頃。新得の家は寒いです。。。