ミウパワー爆発

sukusuku2005-02-06

「カムイの杜公園のわくわくエッグ」(画像)に行ってきました。ミウは相変わらずマイペースに慎重に遊んでいました。沢山の子供たちが来て遊んでいるのを見ていると、ミウはやっぱり慎重派なのかなぁ?と思えてきた。遊びも最初から飛びつかず、まず観察してから。足元に微妙な段差があるとよけて通る。見てないようで見ていたらしい。まだ自分があんよが上手じゃないからよけいなんだろうけど、ちょっとの段差の手前でいつも一旦立ち止まってから、『ヨイショ』と一歩踏み出すんだよね。家の中でもそう。

  • 夕飯は「リトルスプーン」でカレー。ミウは持参のベビーフード。買ったばかりの”くの字に曲がったスプーン”は見事にブン投げてくれた。_| ̄|○そのときにリゾットのご飯も一緒に私の頭上を飛んだ・・・・。はぁ。
    • 私たちがカレーを食べている間、ミウにはおせんべいをあげて時間稼ぎ。それが残り少しで『もういらない』と私に渡してきた。ビックリ。いままでそんなこと一度もなかった。貰えるものは食べる、がミウだったのに。旦那さんと二人で『えええっ?!ミウほんとに?』とハモってしまったくらい。少しオトナになったんだろか?