発見あれこれ

sukusuku2005-02-02

いいお天気だったけど、朝はとても冷え込みました。日中は路面は融けて滑ったなぁ。

  • クレヨン遊び(画像)。いらなくなったカレンダーの裏をカキカキ。。。気が付いてみると、クレヨンの先のとがっているほうを持ち替えて書くようになってました。アレレ、いつの間にちゃんと学習していたんだねぇ。
  • 子供服カタログ見ていたら。「カァイイネェ!」と指差し、ビックリした!
  • お風呂上り、私がコップで麦茶を飲んでいたら欲しいというので持たせて見ると、あらー上手にちゃんと飲み干した。(ちょっとこぼれたけど)そういえば、お味噌汁もお椀でちゃんと飲むもんねぇ。
  • 寝言。深夜私たちが寝ようとしたら『チィー!(おいしい!)』と突然。いったい何を食べてる夢を見ていたんだろうね?
  • いまさらながら高野優さんにハマってます。育児の細かいところ、ついてますね。そうそう、そうなの!みたいな。なんだかなぁ私、号泣しちゃった。(照)