2月になった

朝はとても寒くて、日中は晴天だったので道路は融けてとても滑りました。

  • 午後からプールへ。2月になって春が近づくと転勤の季節。ウチは転勤は無いけれど、周りは結構転勤族が多い。ミウが産まれる前からお友達の駿汰朗君が札幌へ転勤することになった。ミウは彼が好きみたいなので残念。

プールで一緒の、ミウの好きな2歳のお姉ちゃんがいるんだけど、彼女が来たときミウは喜んで『わっ!!!』と大きな声で挨拶した。ところが、驚かされたと思ってお姉ちゃんは逃げてっちゃった(笑)後でハハが説明すると「ミウちゃんコンニチハ♪」と言ってくれたけど、ミウの表情は???でした(笑)

  • おまるでオシッコ。あれから一度も成功してなかったんだけど今日ようやくウマくいった。どうやらおまるでは我慢してるみたい。オムツしたとたんしている感じ。まだオムツのほうが落ち着くんだよね。