冬の動物園へいく

お天気もよく、無風だったので旭山動物園へ行ってきました。(お天気はその後一転して吹雪に。お天気には恵まれました。)

  • お目当ては『ペンギンの行進』。今朝は雪が積もっていたので除雪中の西門駐車場は入れず東門へ。東門からペンギン館まではずっと下り坂。気を抜くと転びそう。冬の動物園は前に来たことあるけど、ペンギンの行進は初めて見ました。すっごい可愛いのね!!近くで見るとミウより背が高いんだよね。ヨチヨチ身体を横に振りながら歩く姿は何処かミウと似ている。。。(笑)
  • できたばかりのオランウータン館は行列になっていたので今回はパスしました。いつでも行けるからね。それが夕方やってたテレビで旭山動物園が取り上げられていて、オランウータン館のことやってて、次は絶対見ようと思ったのでした。赤ちゃんがとても可愛いから。今までは小さかったのでお母さんにしがみついてる姿ばかりだったんだけど、その子も動き出すようになったみたい、とても可愛かったんだよね。

ミウは初め寒さでグズリ気味だったけどペンギン見ると釘付けになってた。その後見たアザラシやシロクマも『アーーー!ンネ〜!』と指差して大喜び。
テレビでペンギンの行進がうつったとき、『アーー!』と指差して見てた。今日見たことを言っていたんだろうね。旦那さんは動物園にいる間ずっと抱っこして歩いてくれたのでそうとうキツかったのではないかな

  • 料理話。料理は苦手なんだけど、鶏肉の白菜ギッシリ重ね煮?(創作なので名前無)をお鍋一杯につくったら、めちゃ美味しくて3人でペロリと食べてしまった。予想では翌日お昼もたべられるなーぐらいだったんだけど。これキャベツ、特に寒玉キャベツでも美味しい。たっぷり野菜が食べられます。


ベネッセウィメンズパーク 冬の会員登録キャンペーン