永山へお年始

sukusuku2005-01-03

旦那さん早く戻ってきたので永山へお年始に向かう。

ミウは着物をきておめかし♪この着物はお宮参りの時も着せたんだけど、実は私が子供の頃に母が縫ってくれたものなのです。だから画像では分かりにくいけれど、柄がとってもレトロで古いものなのです。親子2代で着てしまったー。まだ裾を上げているので来年のお正月も着れそうです。ちなみに永山のおばあちゃんには大好評でございました。

ミウは昨年の暮れに永山へ行ったときズットぐずってしまっていたんだけど、今回はそのリベンジとでもいうべく持てる限りの芸?を披露しずっとご機嫌でした。また初めて1時間ほど義母と義弟にミウを見ていてもらい旦那さんと二人でお買い物に出かけたのでした。久々に手をつないで歩きました。