今日の出来事

  • 天皇杯。我コンサ、ジュビロ相手に戦いました。結果は延長Vゴール負け。うちはBS見れないのでネットでスコアだけ見てたので内容はわからないんですが、頑張ったじゃない?ベスト8なんて誰も期待してなかったと思うしね、ジェフや大分、ジュビロがなめてたとしてもよくやったと思うよ。今年最後に思いがけない結果出してくれたら、つい来年期待してしまうな。期待に応えてほしいです!頑張れコンサ!

そうそう、レッズも勝ちました。次にレッズと対戦したかったなぁ。

  • カムイの杜公園へいく。旭川に子供が遊べる公園〈カムイの杜)があって、今日はそこの屋内(わくわくエッグ)に行ってきました。着いたときは暮れの日曜とあって思ったより人が少なくてミウも遊べそうな感じ。他の家族はお弁当持参で来てました。お昼過ぎたあたりから人が増え始め、ちょっとミウには危険かな。。。と思ったとき、大きなクッション積み木?で遊んでいた子供が、積み木で作った滑り台から円柱形のものを転がしたため、それがミウに命中。ミウはあっというまに押しつぶされてしましました。。。布でできてるとはいえ、それは高さ1m以上直径60〜70cmくらいあり、ミウよりはるかに大きいのです。ビックリして抱き上げると唇をちょっと切ったよう、少し出血してました。積み木で遊んでた方を見ると、子供たちと大人ひとりいたけど何がなんだか誰が誰だか。。。子供についてる親もいれば、野放しにしてる親もいるので。。。むっとしたけど、こっちが十分に周囲を気にしてなかったということでもあるので。今後、どこでも緊張感が必要になるんだねと旦那さんと話しました。