大雪になりそう

朝6時頃から降り出した雪が、(現在14時)17〜18cm積もったかなぁ?もっとかな。午前中はふんわり雪だったんだけど、午後になりベチャベチャ雪で圧縮されてる感じです。午前中、私の通院があるので早めに除雪したときは軽くて楽だったけど、病院から戻ったら重たくなっていました。

  • 午前中の除雪のとき。。。

いつもなら除雪するときはミウがお昼寝をしてるときにするんだけど今日はそうもいかなくて、暖かい格好させて車に乗せておいて除雪してたんだけどね、10分くらいして大泣きされました。かわいそうだけど20分くらいは泣いててもらったかなぁ・・・。除雪が終わった頃は顔に発疹(大泣きすると出る)鼻水と涙で見るも無残な顔になってた。。。。ごめんね。家に入ってミルク飲ませたら機嫌も治って発疹も消えたけどね。

  • それから身支度して病院へ。

待合時間、ミウはいろんな人に「バイバイ」と手をふっていました。(愛子様みたい〜て言われちゃったりして。)知らないおじいちゃんに「ジィジ!ジィジ!」言ってるし。ちょろちょろするので、抱っこしようにも今は抱っこを嫌がるようになってきた。とにかく動きたい、歩きたいみたい。

  • 1週間前のユルユルウンチの検査結果が出ました。

ウィルスは何も検出されなかったそうです。つまり、やはり、食べすぎ、ってことかぁ。気をつけないとね。でも、なんでもなくてよかったです。