つぼ八へ行く

暖かな日だったらしいけど、日中は外に出なかったのでよくわかりません。夜になって雨に変わり、夜中は雨音が結構激しかったです。

本当は今日映画の試写会だったんですけども、様々な事情で行けなくて、それを旦那さんが不憫に思ったらしく、夕飯をご馳走してくれました。末広の『つぼ八』へ行きました。ここはキッズ対応がされていると評判だったので一度行ってみたかったんですよね。
入ってみると、キッズ対応席とたぶん一般席に左右に大きく分かれていました。キッズ対応は中心にキッズルームがあり、オモチャやらボールハウスやらテレビなどありました。それを囲むように客席があり、半分は完全個室になってました。
メニューも7・9・12ヶ月とベビーフードも用意されていました。キッズ用イクラ丼だとか、ふりかけ付ご飯なんかもありました。
キッズ用椅子も2種類あり、ネンネちゃん用にクーハンもありました。実際クーハンにベビーを寝かせて楽しんでいるママたちもいました。
私たちは完全個室だったのでミウが外へ出たがっても戸を閉めてしまうことができたのでよかったかな。一度キッズルームに連れて行ったら『行く!!』と駄々をこねてしまって。。。でも、どんどん大きな子たちが増えてとてもじゃないけどそこにミウを連れてくことはできなかったので。。。
それにしても久々の居酒屋で、嬉しくなってつい頼みすぎちゃった。。。。ごめんね旦那さん予算外だったのでは?ご馳走様でしたm(__)m