今年最後の月になりましたね。

あぁ〜。。。師走だぁ。。。
なんだか、気持ちが忙しくなりますね。頭の中で、大掃除プランがグルグルです。昨年はミウも小さかったこともあってほとんど手抜きでした。(しなかったという話?)今年は頑張らないとね。年賀状もやらなくちゃ。今両実家のぶん作成中です。我が家のはいつになるやら。そうこうしてるうちに、クリスマスがくるんだよね。あ、ケーキ予約しなくちゃ。そして大晦日
晦日といえば、いつも旦那さんと思い出して笑っちゃうんだけど、昨年の大晦日SMAPのオオトリが見たいと、お酒飲んでいい気持ちになって頑張ってみてたんだけどね、二人とも天童よしみさんで記憶が途切れているの。気がついたら「行く年来る年」でしたね。どうも、氷川きよしくんを親心?(大丈夫かなぁ〜緊張してるよね〜)なんて見ててほっとしちゃった?(爆)なんなんでしょねー。今年はマツケンサンバ見れればイイや。

  • 最近どうも引っかかることが。。。(愚痴)

プールでも一緒のママ友だちなんですが、悪気は無いんだと思うんだけど、ミウの身体の小ささや発達ののんびり具合(遅れてるとは思ってないので)を会うたびに指摘されるのです。例えば「ミウちゃんが動いてるよー」「ミウちゃんなら(冬服)まだ新生児サイズでいいんじゃない?」な具合に。
そのママ友さんの子はミウと3日違いの男の子。とても発育がよく体重は13kg超え、服ならすでに90か95着ていて(ミウは80着てる。70でもイケル)、あんよは9ヶ月頃今は走り回ってるとても活発な子。
対照的な子供たちなので比べてしまうんだと思うのですが。毎度のことなので私も不愉快な気持ちになってしまって。
こんな悩み、1年後に思い出せばどーってことないんだろうとわかってるけど。そのときはそのときで、別な悩みができてるんだろうけど。
・・・・愚痴でした。