ミウウチュウへイク?

sukusuku2004-11-29

前日からの雪が20センチ積もりました。旦那さんは朝早く起きて除雪してくれました。今年もまた、冬が始まりましたね。。。道路もツルツルで、朝は渋滞していたようです。
雪はお昼で止んだのでラウムに積もった雪を落とすのと、今週はゴミ当番なのでゴミステーションの除雪と片付けなどのために、ミウを完全防備(ミウ宇宙へ行く!)にして外に出ました。ミウは寒さと真っ白な世界に??固まってましたー。ていうかジャンプスーツが大きすぎて動けなかったみたい(汗)私がラウムの雪降ろししてる間、ギーッと睨んでおりました。おぉコワッ。

  • 早朝地震がありました。

旭川は震度2?だったらしいけど、爆睡してたので気がつきませんでした。実家が十勝なので電話してみたら、『ビックリして起きたけど、震度4だし、なんでもないよ』と言ってました。しょっちゅう地震があるので震度4くらいは平気なんですね。そのこと旦那さんに話すと『おぉお~!』と言ってました。旭川地震の少ないところみたいでちょっと揺れるだけで大騒ぎになるみたいです。昨年の十勝沖で、旭川もちょっと揺れたらしいんですが、永山ではそれからしばらくテレビも電源毎度抜いてたらしいですから。それくらいショックな体験だったらしいです。