温泉行ってきましたー

sukusuku2004-11-28

昨日からの雪で、旭川はとうとう根雪になりそうです。日中の気温も氷点下のままで真冬日だったそうです。

  • 27日、層雲峡は猛吹雪!

と言っても私たちが到着後に猛吹雪になりました。すーごかったですよぉおお。温泉は『朝陽リゾートホテル』に泊まりました。部屋は少々古さを感じたけれど、畳は新しかったし、それ以外の浴場やレストランは改装されてて綺麗でした。食事も朝晩バイキングだったけど美味しかったですよ。舞茸の天ぷらはとっても美味しくて旦那さんもお代わりしてたほど。ミウが食べれそうなものも多くてバクバク食べてました。嬉しかったのは子供用の椅子、テーブルにはめ込む式のものが用意されていたこと。お風呂にも2回入ってきました。温泉はやはり芯から温まりますね。ミウはやや興奮ぎみで、23時頃まで寝ませんでした。でも、ずっとご機嫌でしたよ。
画像は、ゲームコーナーで飛行機の乗り物に乗ってるところです。

  • 28日、層雲峡はやはり吹雪!

昨夜は遅くまで起きていたミウだったけど、朝は普通どおりに起床。夜泣きはしなかったけど、時々寝言のようにクスンクスン言ってたのでその度に背中をトントンしたりと私は少し寝不足かな。
7時半頃に朝食へ行き、美味しくいただく。ミウは昨夜食べ過ぎたせいか今朝はさほど騒がなかったかな。おかげで今朝は落ち着いて食べれました。
チェックアウトが11時だったので朝食後は朝風呂に入りゆっくり過ごしました。出発する頃は吹雪も弱まりいい感じ。ホテル側で朝のうち車の雪を落としてくれていたので助かりました。道路状況は除雪も入っていたのでツルツル。前を走る車で舞う雪で視界も悪く運転していた旦那さんは相当疲れたと思います。お疲れ様でした。おかげでゆっくりできました、どうもありがとう。