温泉行ってきまーす

ぬぉ。。。外は大荒れですよ。
こんな日に、急きょ思い立って1泊温泉旅行(層雲峡)に行くことにしました。
朝は雨風だったんだけど、12時の今は雨交じりの雪になっています。

  • ジャンプスーツ購入。

ミウのジャンプスーツを購入しました。初めて三番館(旭川人には馴染みが深いらしい)へ入ったよ。ここだけ、『浅草』みたい〜な雰囲気がしました。なぜ三番館かというと、以前他店でみたジャンプスーツ、裾と袖の長さが紐で調節できるものがあって、いいな〜と思って見てたんです。そのお店では1万円してて諦めたんですが。ところが今朝の折込に同じ物が、は、「半額」!!なるほど同じもので、狙っていた80は売り切れ。90ならあって、「特売じゃない(同じもの)のは4割までなら引けますが」と言われたんだけどね。大きさ比べてみるとあんまり変わらないんだよね。2センチくらい長いかな?どのみち調整しちゃうんだし、90でミウ我慢してね、ということで購入。裾部分をクシュッと紐で縮めて着ているミウの後姿は『土偶』のよう(苦笑)でもこれで冬の動物園行けるよ。