歯医者へ行く

朝から雪です。この雪は根雪になるそうな。

  • 歯医者へ行く。

この間から右上の奥歯がなんとなく気になるというか。電話したら子連れでもいいとのことだったので行ってきました。歯は詰め物が取れていたそうで、またつめ直してもらうだけで済みました。私が治療してもらっている間、ミウはどうしていたかというと、私のお腹の上に乗ってたんですよ。私が両手で支えて。小さな子供用椅子を用意してあったんだけど、まだミウ一人だと不安定で、「お母さんが抱っこしていてもいいんですよ」と言ってくださったのでそうしました。ミウは見るもの初めてだったのでたぶん、歯医者さんをじっと見ていたのではないかな。あとライトなんかも。私がうがいするときは水やコップを触りたがっていたんだけどね。

昨日の夕方の大泣きといい、今日も。昨日ほどではなかったけれど。そういえばこの頃また夕方グズリだすことが多かったんだ。3ヶ月〜4ヶ月頃も夕方ワンワン泣いた時期があって、ずっと抱っこしてたことがあったんだけど、またなのかな?この頃は夕暮れも早いし、淋しくなるんだろうか?しかしあの頃より重いし、動くし、声もデカイので、、、シンドイです。我慢比べみたいな感じ。。。。