どうしてこんなにお天気なの・・・・・・

今日は勤労感謝の日です。旦那さんもお休み。とってもいいお天気・・・・。
今日私は実家の年賀状作成のため家にこもり、旦那さんとミウは永山へ行くことになっています。なのにこんなに言いお天気だなんてっ、、、(号泣)年賀状なんて夜やって、今日はお出かけしたかったなぁ。。。永山じゃなくてどこか公園とかさ。。。すごく後悔しています。

お昼過ぎにはどんよりし始めて、今は雨が降り出しました。やっぱり、ミウ上着はフリースがよかったかなぁ。普通のパーカー着せたんだけど。思ったより気温が下がってきたのでした。

  • 15時半頃に二人が帰宅して少ししてから、末広にできた雑貨店(可愛い紅茶があるとか)へ行きました。飲んでみたいのがあったんですが、缶が大きく、いつも紅茶を持て余してしまうので断念しました。アー残念。
  • その後旦那さんの提案で「サンミッシェル」へ。ここは旭川でも美味!と言われているケーキ屋さん。ケーキ屋なのに銀行などにある整理券が設置されているのだ。クリスマス時期、イブは開店してるけど25日はお休みしているケーキ屋さんなのだ。時間も時間だったので整理券は活躍してなかったけど、数人お客さんがいました。そこで買ったのは、「ヨーグルトと青りんごのケーキ」「チーズタルト」「チョコレートケーキ」。ヨーグルトのはとってもさっぱりしていて美味でございました♪チョコケーキは洋酒がビビッと効いてて大人の味。チーズタルトはホールでも売っていたのでココの売りなのかなぁ?と思って買ったんだけど、ううーーーーん・・・??でした。正直、わざわざ末広まで出向いて買うほどではない感じ?
  • ケーキ食べ終わった頃、一旦は就寝したミウがウェエーンと泣いて起きてしまった。何故か起きて絶好調になってしまった。22時半ころまでなんだかんだ起きてたカナ。旦那さんいわく、私から離れて永山へ行ったからではないか?というけど。私は永山で30分間、義母と二人きりになったことが原因かと思う。私か旦那さんかどちらかが一緒だと大丈夫なんだと思うので。真相はわからないけどね。。。結局、翌朝まで2度ウエエエンと泣いてました。