いい夫婦の日

今日は『いい夫婦の日』ですよ。
そして明日は旗日でお休みです。今夜は夫婦でまったりしませんか。
いい夫婦でありたい悪妻より

  • この頃のミウは眠眠みたいです。(-"-)...zzz

そろそろお昼寝一日1回になるころだと思うんですが。いえ、一度、一日1回に定着しつつあったんですが、また一日2回ペースになってます。だいたい、午前もしくは正午頃に1時間、午後は15時〜16時頃から1・2時間。夜は遅くても21時には就寝。だいたい朝6時(私たちが朝ゆっくりならそれまで)までグッスリ、一度も目覚めず。いいんでしょうか?寝る子は育つ!寝てる間に脳が成長する!って先日の新聞記事にもなっていたけど、、、ちょっとシンパイ。

  • 晩秋の公園は。

今日は暖かくなるって言っていたけど、今のところそうでもないかな(15時)だけど、お昼頃ほんの少し太陽が顔出したときに公園に行ってきました。もうすっかり木々の葉も落ちて、広場の真ん中には誰かが作った雪だるまの跡が残っていました。水道も、ブランコも冬支度で使えなくなってました。春までお休みなのね。ミウは広場で歩かせて、白樺の木の幹を触って(ペリペリ剥いてたけど。。。)遊びました。でもね、少しの時間で手が冷たくなっちゃうのね。早々に帰ってきました。