今日の出来事

体調悪くてどうしようもない日だった。(原因はわかってる)
朝から旦那さんにカチンとくることがあって、一人で怒ってしまう。旦那さんもむっとしてプイと会社に行ってしまった。
その後ミウと生協へ買い物に行く。なんだかいつもの週末より人が一杯。そんなに安いかなぁ?寒玉キャベツ1玉198円て安い?大根1本100円、みかん5kg800円て安い?それだけじゃないんだろうけど、レジも長蛇の列。ちょっとビックリ。帰ってきて片付けていたら旦那さんも帰宅。
私の機嫌悪いのみかねて、お昼ご飯「親子丼」作ってくれた。とっても美味しくて私の機嫌はケロリと治ってしまった。ミウも美味しくて黙々と食べて、食べこぼしポケット付エプロン使ってるんだけど、ポケット引っ張り上げて食べコボシを拾って食べていた。旦那さんも嬉しかったに違いない。ご馳走様でした、とっても美味しかったよ♪
午後、旦那さんはマーチの点検に出かける。1時間半ほどして帰宅。今度はラウムのリコールのため3人でトヨタへ。リコール部分は前の点検で修理済みでした。その後隣のポスフールへ。ミウは大はしゃぎ!そこで、偶然市内に住む従姉妹一家に会う。ミウは叔母以外は初対面なので最初固まっていたけど、すぐに調子づいて『こんにちは〜』していた。従姉妹の2番目の子供は脳に腫瘍があり今は車椅子生活になっています。手術するには難しい場所にあるらしく今は放射線治療をしていると話していました。良くなってくれればいいんだろうけれど・・・・会うたびに・・・・・。
ポスフールではクリスマスカードを数枚購入だけして後にする。帰り道『多喜』というお弁当屋さんでお弁当買って今日の夕食。ここのお弁当はとっても美味しいのだ。