ポリオ2回目

sukusuku2004-10-21

ミウはポリオの2回目を受けました。次は4週間後にインフルエンザ。インフルエンザは大人は1回でいいけど、ミウは2回受けないといけないからね・・・1回2000円。家族全員受けたら8000円也。はぁ。
インフルエンザ受けたら次はまた4週間後に風しんの予定。その後に水疱瘡でひと段落なのかなぁ。
小児科済んだ後、私の内科へ(持病の診察で)結構混んでいていつもより時間かかってしまい、ミウは初めは興奮気味だったんだけど(これはこれで大声あげたりで困った)眠くなってきてグズって困った。もうジッとしてないし叫ぶし、いいかげんミウ連れでの受診は無理だなぁ。次回は保育園の一時預かりを利用してみようか。そろそろ親から離れてみる体験もいいのかもと思い始めている。