神父様の旅立ち

今日は神父様がイタリアへ帰国される日。
旦那さんは9時すぎに新得に到着したので、さっそく台所に棚を設置してもらいました。
ミウを旦那さんとジィジに預け、私と母は帯広空港へ。神父様の搭乗する飛行機は13:10発。台風の影響が心配。
空港に彼を慕う信者さんたちと現れた神父様は泣いて目が赤くなっていました。
それでも見送りに来た人たちがどんどん増えて賑やかになると笑顔も見えるようになり、なんだかほっとしました。涙涙だと辛いもんね。
いざ、搭乗口へ行こうと立ち上がった頃、台風でフライトが2時間ほど遅れるとのアナウンス。でも、最終的には20分遅れですみました。
神父様、今回の帰国は1年間の休暇ということなのですが、イタリアへ行き健康診断などを受け今後の進路が決まるんだそうです。なので、日本に戻ってこれるかどうかは正直わかりません。なにぶん高齢なので、、、。
でも、再会したいと思っています。また会えると思っています。
神父様の母国での生活がどうか心穏やかに過ごすことができますように。