実家にて 2

とっても暖かい(暑い?)日でした。半袖でもいいくらい。
昨夜のミウは朝方5時頃泣いたかなぁ。あ、夜中も数回「うぇえん」と泣いたくらいかな。
午前中は庭で石遊びとシャボン玉遊び。小さなバケツに小石を入れたり出したり。たまにかじったり(汗)シャボン玉は私が吹いてあげて、ミウがつかまえようとしたり。
庭のお花をいじったりして過ごす。
1時間半ほどお昼寝して狩勝峠ふもとにあるラーメン屋さんに食べに行く。そこの辛みそモツラーメンが美味しいのです。両親はそれを頼み、私はしょうゆチャーシューにしました。(だって辛みそだとミウ食べられないし)ミウは持参のおにぎり弁当と少しだけラーメン。
おなか一杯になって屈足温泉に日帰り入浴〜♪温泉は久し振り。足を伸ばせるお風呂っていいね〜。気持ちいいね〜。露天も気持ちいいし、景色はきれいだし、最高!

  • ミウすごいんだよ!駐車場から温泉玄関〜大浴場入り口まで100Mくらいかな、両手ひかれて歩いたんだよ!本人が歩くってきかないの。びっくり。帰りはさすがに疲れてロビーまで歩いたけど座り込んじゃいました。
  • 母がお鍋を吊棚にしまおうとして椅子からシンクに足をかけようとしたとき滑って落下。幸い怪我は無かったんだけど、これをきっかけに引き下げ棚?を設置することに。明日旦那さんが買って来てくれることになりました。
  • お気に入りのベビー服の通販「コンビミニ」の会員限定セールが今日と明日なんだそうだ。この日をずっと待っていたのにぃー!今回買えませーん(涙)だって家のパソコンじゃないとIDとパスワードがわからないんだもの。。。くすん。狙ってるものあったのに。。。ガックリ。