春休み中でなんとなく
一日がバタバタと過ぎ
ココの更新も遅れがちです。


先週末は新得に1泊で出かけたので
ぼんは初お留守番。
私たちが心配するほどでもなく
家の中はそのまんまで
3皿用意したカリカリは2皿カラになり
トイレは汚れてたけど他で粗相した様子もなく
大変お利口さんにお留守番ができました。
慣れてるのかな?


新得では美味しいものをたくさんご馳走になり、
自分の部屋の片付けとかで二日間終わり。
懐かしいものがたっくさん出てきて。
ほとんど分別してゴミになっちゃったけど。
また来月行って第二弾片づけします。


ナホが調子悪く、熱・鼻水・咳・喉の痛み。
高熱は出ないからただの風邪っぽい。
それが今朝になってミウも鼻水と咳で。
旦那さんも鼻水と喉の痛み。
私も夜になると咳が出る症状が1ヶ月続いてる。
季節の変わり目は落ち着かないね。
そんなわけで姉妹喧嘩がたえません。


昨日のサッカーは夕飯の片付けや
お風呂入れたりなんだりで
結局いいとこ見れず。


新聞もテレビも伝わってくることは
重く暗いことばかり。
流されてはイカン!
と踏ん張ってる。



もう、ご存知の方も多いかもと思います。
いろんな方々が紹介しているブログですが、もしかしたら、まだ知らない方もいらっしゃるかもしれないし、読んでいただけたらなと思います。
とはいえ、マスコミで報道されてることよりもはるかに生々しく
ブルーになると思うので
心が落ち着いているときに読まれることをお勧めします。
私は涙が止まりませんでした。
医療スタッフとして被災地へ行った看護師さんのブログです。
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing