春休み

昨日からナホが、今日からミウが春休みになりました。


一年間「頑張ったで賞!」として
私たちから二人に
小さな花束をプレゼントすると
この頃生意気になってきたミウ
にっこり笑顔。
ナホも「ワ〜!」と大喜び。


ミウは欠席〇でしたよ。
頑張ったよね。


今日は二人の靴を買いに行きました。
3歳離れてるのに
1センチしか違いないし!なぜ?


ぼんは2回目のワクチンを。
首輪をすると時々首をかきむしり
傷になったりハゲたりするので
先生に聞いたら
「単純に首輪に慣れてないか苦手」
と。前は首輪なしだったのかなぁ。
トホホ。
体重は5.25キロでした。
やっぱり。この頃ムチムチしてきたなと思った。


そんなぼんには特技があり
おもちゃのワッカを投げると
ぶっとんでって持って来ます。
まるでワンコみたいです(笑)


この頃は新聞見てると
わざわざ乗っかってきます。