昨夜は静岡でも強い地震があったそうですね。


福島の原発も恐ろしいし
東北の復興は・・・・
被災者の皆さんは本当に
大変な思いをされてるんだろうな。。。


そんな中、協力し合って
炊き出しをしているお母さん方
行方不明者を捜索しているお父さん方
自分の家もなくなった中でも
医療活動をされている方々
自分の命を顧みず原発で活動されている
電力会社、警察、消防、自衛官の方々
海外からの救済援助でこられたみなさん


頭が下がります。


本当にありがとうございます。


私ができることは
節電とわずかな義援金


ナホの幼稚園でも義援金を集め始めました。
ミウは学校で今回の震災に受けて「命」について
話し合ったそうです。


思うように救助作業がはかどらないもどかしさ。

一人でも多くの命が助かりますように。


そして
報道されてない地域だって
地震津波の被害にあってる人たちも
たくさんいる。
それらも忘れてはいけないんだ。

Hatena 東北地方太平洋沖地震義援金の受付