ひげがのびてきた

ぼんちゃんのひげが伸びてきています。
うちに来たときは短く切られた?抜けた?
とにかくおよそネコのひげとは思えなかったけど、
ここにきて2週間がすぎ伸びてきましたヨ。

先週末ジジババがぼんに会いたくて?遊びに来てくれました。
ぼんは最初パニック!!になったけど
翌日にはジジババの前でも普通に横切るようになって、
「ここはオレん家」と言わんばかり(笑)


そんなわけで
だいぶん落ち着いてきましたよ〜
お気に入りの場所は階段下の
旦那さんのクローゼットの中。
そこに籠を置いて座布団ひいて
昼間はそこで寝てます。
もう隠れて寝ることはないです。


粗相もあれっきりなくなりました。
ぼん臭も本人の毛づくろいの成果か
私たちが慣れたのか?気にならなくなりました。


先週気がついたんだけど
首輪のあたりに傷があって
かさぶたになると引っかくので
傷が広がってます。
もう少ししたらワクチン接種に行くから
そのときまで様子見か・・・
あまり酷くなるならその前に病院かな。。
触っても痛がらないので、痒いんだろうと思います。


夜8時半すぎると
「ふれあいタイム」が始まります。
ぼんのほうからこの時間になると
スリスリして遊びを要求するんだよね。
前の飼い主がこの時間に帰宅してたのかな・・・。


ちなみにぼんのお気に入りはミウのようで
ナホはちょっぴりヤキモチ。