ミウ歯科検査受ける

sukusuku2011-03-03

ミウの歯科矯正の検査が昨日あって。
正式には1件目の、というべきか。

そこは最近リニューアルした奇抜な建物の歯医者さん。
中も奇想天外。
ミウとしばらく呆気にとられ・・・
患者さんはそれなりにいました。


そこではMFTトレーニング(口と舌の筋肉を鍛える)を
しながらワイヤー矯正し、○○万円だとか。
「分割OKよー」と。


それから
MFTのトレーナーもちゃんといますから!と。
そこが押しだったみたいで。
確かに、専門家がいるのは心強いよね。


ミウは歯形取りやらレントゲンやら口腔内撮影やら
口中をいじられまくり。。
オエーと涙流しながらも耐えて頑張った。
もともと内科で口あけるの嫌なひとなのに。


歯医者は他1件予約入れていて、
(ここは永山はお勧めできないらしい)
今まで行ってる所も検査はこれから。
また同じ事をしなくちゃならないと思うと
もうここでいいかーとか思ったり。


検査結果は17日。