爪きりとシャンプー

sukusuku2011-02-22

今日で三日目を迎えたぼんちゃんです。

今朝また2階に粗相されてしまいました(ノ_・。)
でもトイレも使っているんだから、洗面所が混んでいるときにトイレに行けなかったのかな〜。


昨夜も夜鳴きすることはなかったけど
私が早朝おきると「遊んで遊んで」と催促するようになりました。
要求を皆にもするようになり、結構おしゃべりです。


最初の印象の、ぼてっ、だれ〜・・・な印象は
今は無いかな。やっぱりネコかぶってたんだと思う(笑)


少しずつ慣れてきたようで
匍匐前進して歩かなくなったし
子供達が近づいても即逃亡!ということはなくなってきた。
逆に私のほうが嫌われそう。
今日も爪を切ったし(以外におとなしかったが最後に噛まれた)
今シャンプーもしちゃったし。
きっと危険人物とされたと思う(^_^;)
だってさ
2度の粗相でさらに臭くなっちゃったからね〜(汗)

といワケで今彼はせっせと毛づくろいしています。


しかし・・・
シャンプーしても
というかシャンプー後のほうが
かなり強烈な臭いがする。。。
ぼんちゃんの通った後がわかる
。。。。



調べたところ。
http://www.kao.co.jp/pet/cat/soudan/category09/017.html
たぶんシャンプーされて興奮したんだろうと。
ネコってこんなに臭かったっけ???
と思う臭いだったので。

ネコってこんなに臭う動物じゃないハズ。。。