ぼんちゃんその後

昨日夕方我が家にやってきた「ぼんちゃん」。
緊張不安ドキドキドキドキ・・・が彼から伝わってくるようでした。
2時間くらいは、ソファの下でじっとして、
「ニャア」と一言。
お腹空いたかな?とカリカリを一粒放ってあげると、カリカリカリ・・・
だんだん私のほうまで寄って来て、最後は手から食べました。
お腹空いてたんだねーってお薬入りのスペシャルご飯。
ガッツガッツと食べました。


お腹が膨れたら元気がでてきたようで、早速探検に。
まず1階。。。それから2階へ。2階は静かだからしばらくいたけど、
夜中寒くなって降りてきた。
全員が寝てるのを確認しに来て、トイレに行きました!


夜はそれなりに活動していたようだけど鳴くことはなかったです。
結局、その夜は寝室の旦那さんのクローゼット代わりにしてる
階段下で落ち着いたみたい。


朝6時に目覚ましのワンコが鳴くと
起きてきて「ニャア」とごあいさつ♪
それから。。。寝ちゃったみたいで、
現在(8時半)行方不明(笑)

==============


現在18時やっと見つけました。
あんまりいなし静か過ぎて変だな変だなーって
15時頃からあちこちさがしたけどいなくて
無いとは思ったけど外も探して。


洗面所でカチャンと音がして
行ってみるととんでもないところにいました!


ボイラーと浴室の壁の間にある
ボイラー管の通っている穴に!!
出られないのかとカリカリをあげてみると
動けたので、
暖かかったのか、
私たちが嫌でココが嫌で出てこなかったのか。
怒ってシャーシャー言ってるし。


しょうがないから、出てくるのを待つことにしたら
程なくすぐ出てきて、目が合ったら
低い姿勢で2階にダッシュ!!してった。


で、気づかぬうちに降りてきて挙動不審な行動。
2階に行ってみたら臭う!
やられた〜ベッドの布団に。
一日分と見られるたっぷりの。。。

たぶん、トイレに行きたくて出てきたんだけど
私と目が合って2階にダッシュしたら間に合わなくて
しちゃった!
という感じでしょうね〜。トホホ。


もう所在不明になるから首輪に鈴をつけました。
そのときに
「もう怖がらなくてもいいんだよ。
もうずっとここにいていいんだよ。」
となでてあげるとググーググーと喉をならしていました。
わかってくれたかなー?