プレッシャーから開放

今日は新一年生の一日入学。
ミウは今年は迎える側になりました。


インフルエンザで欠席の子が二人出たとかで、
担当が演奏係になってホッとした様子。
演奏言っても小太鼓でひとりなんですけど?
そっちの方が責任ありそうだけど・・・。
まぁ、機嫌良くなりよかった。昨晩は泣かなかったし。

・・・・・・・
ということで帰宅してきましたが。
演奏はうまくいかなかったらしく、機嫌悪い悪い。
まーしょうがないよ。ぶっつけ本番みたいなもんなんだからさ。



ナホは昨日肺炎球菌ワクチンを打ってきました。
一週間前はHibワクチンを。
これが痛かったらしく。。。。
注射器を見たとたん激しく拒否!

これには私もビックリで。
今まで(ベビの時はともかく)点滴でも泣かなかったのに。

ナホは
「点滴は痛くなかったのにー針見たら怖くなったの」
と。痛いんだねぇ。打った後も痛いらしい。
でもこれで一安心だよ。