ナホ

ナホは先月からトイレトレを始め、19日に成功してから今では家ではパンツで過ごし失敗ゼロ。ウンチだけがまだできてないけれど。パンツなのでお尻周りがスッキリしてます。

少しずつ入園の準備を始めていて、上靴を買ったらとっても喜んで家ではいてバタバタ走り回ってます。思うと黄色のブーツ以外はお下がりばかりで、ナホに買ってあげたのは始めてかもしれない。ナホはあまり自分にはモノが当たらないと思ってるふうで、ナホに、と買ってあげるとすんごく喜ぶ。だから園で使うお弁当セットとか大喜びでした。ババが作ってくれた絵本バッグや靴袋も「大事なの」といってます。
心配だったトイレもなんとか間に合いそうだし、幼稚園が楽しみだね。