ハッピーチルドレンコンサート

今年もハッピーチルドレンコンサートが8日ありました。
美宇はそれはもう練習を頑張っていました。
クラス別では歌と(ぼくらのロコモーション)演奏(オブラディオブラダ)。全体では歌を数曲と演奏(マイウェイ)。
昨年の年少に比べて年中になるととたんにレベルアップするので大変だったようです。(特に先生が)年少では「ミレドレドドドレレミレド♪」だけの演奏がいきなり曲になるんだから。
美宇の担当は木琴。片手でやってるのかと思ったらちゃんと両手で演奏していて、終ったら安堵感からニッコリしていて私も目頭が熱くなりました。
歌も昨年は恥ずかしさと緊張から前を向くこともできなかったのに、今年は堂々としていました。
全体演奏はメロディオン。立って楽器を片手に持っての演奏。これを毎日4~5回練習していたんだそうで毎日クタクタになって帰ってきてました。家でも練習していたから指運びもスムーズになっていて先生にも褒められたらしい。

とにかく、美宇はとっても頑張った。美宇もスキーに続いて自信になったと思う。

そういえば、縄跳びも1回だけ飛べるようになったんだよ。これも先生に褒められて嬉しかったらしい。