ひとりじかん

今旦那さんと子供たちは永山へ行ってる。私が実家にあるCDをまとめて売ったら6000円になったから、じゃあ俺も整理するわって今頃整理してるんじゃないかな。
私は久々にご褒美をもらった気分でゆったりした時間をすごしています。jazzなんか聞きながらコーヒーのんだりして。さっきは庭のラベンダーを刈り取った。もう花が終って茶色になってるのもあって気になっていたの。刈り取ったら両手いっぱい抱えるほどになった。昨年苗を買って植えたばかりで、1年でこんなに大きくなるんだね・・・・昨年の3倍くらいになってる。家の中はラベンダーのいい香りでいっぱいです。

我が家の野菜たち(新得が植えてくれた)も収穫できるようになりました。キュウリは子供たちが大好物でそのままガリガリかじってる。小腹空いたときにちょうどいいらしい。スナックエンドウも甘くて美味しい。トマトも赤くなってきた。今は調子いいけど、夏休み中1週かほど留守にすると、エライことになってるんだろうなぁ・・・。旦那さんは収穫もしないから。。。ま、暇がないんだけど。。。昨年はこの夏休みで全滅したしね、、、。