野外保育と春の遠足

今週は、野外保育で嵐山と、春の遠足でカムイの杜がありました。どちらも天気良かったから◎!
ミウは昨年、春は気管支炎で休、秋は雨で中止になり初めての遠足♡ 前夜から楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで・・・・。おやつ買いにスーパーへ行って二つ選んで、ウチに帰ったらレジャーシートなどをリュックに入れて。そうしたらやっぱりナホも自分のリュック持ってきて、レジャーシートなど入れて。
当日はお弁当も水筒も入れて元気に出かけていきました。私はナホのプチ遠足に午前中つきあい。(近所の公園)
ミウは帰宅後『遠足たのしかったよ!^o^』と、鬼ごっこしたことや作った竹とんぼを飛ばしたことなど話してくれました。