お誕生会

センターで4月生まれの誕生会があり、ナホは4月生まれなのでお祝いしてもらいました。ナホの大好きな絵本『おでかけばいばい』のパネルシアター(指導員さんのお手製)や歌、4月生まれの子が3人いて前に親子で並び一人ずつお祝いの言葉と手作りカードにプレゼントをいただきました。ナホはとっても緊張したのか、『何歳ですか?』の問いかけに『ニィシャイ(と指を2本たてようとしたけどうまくできなかった・・・)』。それが悔しかったのか・・・・とても緊張したのか・・・・誕生会が終ったとたん顔をくしゃくしゃにして大泣きしてしまったのでした。
だけど、心のこもった嬉しいお誕生会でした。カードには手形もついているのでとてもいい記念になりました。

ナホといえば、魔の2歳児のイヤイヤ期、なんていわれてますが。。。
笑っちゃうくらい『ヤダー』を連発しています。何でも『ヤダー』。
えっ、これもイヤナノ??ってことまで『ヤダー(゜-゜)』
というわけで毎日振り回されています。(;´・`) ハァ・・・

GWになりましたが幼稚園はカレンダーどおり、旦那さんは飛び飛びで連休じゃないし、遠くにはいけず東川のドライブラリーに参加することにしました。まさに安近短ですよ。