ナホ2歳の誕生日

ナホも無事2歳の誕生日を迎えることができました〜!
なんだか、身体も大きいし(一昨日3歳児と間違われ、無理やり「コンニチワ」を言わせようとするオバサンがいて。ナホはまだ話し始めたばかりなのに。やめてほしいわ。)、行動も大胆だし、手先も器用だし、1歳半から魔の2歳児的な反抗期は始まっていたし、、、、2歳の誕生日ってもピンときません。
とはいえオムツ外しはまだまだこれからだしね、衣類の着脱とか自分でできるようになんないとね。今ボタンに挑戦中。来年幼稚園に入れたいからね〜。(年少々で)『ナホもヨウチエンいきたいな〜』と昨日言ってました。あと一年、待ってねぇ。

誕生日プレゼントは、ウイリーバグのてんとう虫です。と〜ってもカワイイです♪活発なナホにはヒットしたようで大喜び!ミウも大喜び!


ミウからは絵のプレゼント。虹とシャボン玉。

ミウはずいぶん前からナホの誕生日を楽しみにしていて、いろんな人に教えたりしてました。念願かなって今日はケーキが食べられるね(≧m≦)