送別会

ミウは22日に無事年少を修了。翌日から約2週間の春休みに入りました。この長いお休み、親には長い長い長いお休みです・・・。冬休みはほんとにキツかったしな。こにお春はどうでしょね。この頃ナホはミウの立派な遊び相手になっているので二人で遊んでる時間が以前よりは長くなりました。センターもやってるからそこで息抜きも、まぁできるし。
昨日はミウの願いでジャスコへぶらぶらと。あの手この手でジャスコへ誘うので。4歳児いろいろ考えてますね。

今日はベビースイミング時代の友人の送別会。私は10数年ぶりにカラオケボックスに行きました。今ってこんなんなんですね〜〜@@; 機械の操作の仕方もわかりませんから。。。とはいえコドモの歌を常時かけっぱなしにしてマイク離さーズがずっと歌っていました。ミウもナホももちろん初体験で、@@ビックリしてました。音の大きさにもビックリしたんだろうけど、いろんな意味でビックリしてましたね。ミウはもうお友達の顔もお友達のお母さんたちの顔も忘れてしまっていて(6ヶ月〜2歳半まで通いました)ずっと緊張していたようです。皆としばらく会ってなかったからね。幼稚園に通いだすとお互いの調整も難しくなって。。。。
春は始まりの季節でもあるけれど、転勤などでお別れもありそれがせつないです。新しい土地に行ってもお元気で、またいつか子供たちが大きくなったらゆっくりお茶でもしたいですね(^_^)こちらに来たときは遊びにきてくださいね。