発表会無事終わり

9日に幼稚園で一番力を注いでいる(と思われる)ハッピーチルドレンコンサートがありました。この日のためにミウたちは3学期はびっしり頑張ってきたのです。
親は特にすることはないんだけど、衣装をどうしよう・・・とか。
ミウは練習のおかげで歌も全部覚え、演奏もバッチリ。特に不安はなかったらしい。

幕がいざ上がると、全園児の合唱。ミウは年少の1組なので最前列。なぜかど真ん中。本人的にはそういった場所は落ち着かないみたいで、しきりに横を向いたり手をスカートにもってってもぞもぞしたり。。。正面を向くのは苦手みたい。だけど、大きな口をあけて頑張って歌っていました。
ミウたちのクラスはプログラム3番目。元気に合唱してから演奏に。曲、というべきなのかわからないけど、あっという間に終っちゃった。ミウはキーボードだったのでひな壇の一番上。つまり後ろなのです。ミウはそのほうが落ち着くらしくしっかりと正面を向いてました。

年少さんの演奏は本当にあっという間。それでもよくぞココまでまとめてくれました。何にもできないところからスタートしてるんだからセンセイの苦労は大変でしょうね。

無事発表会を終えたミウ。迎えに行くと『楽しかった〜〜〜〜〜っ!!』と。達成感、あったみたいでニコニコでした。
ババに買ってもらった衣装も照明に映えてとてもよかったよ。ミウもとても気に入ってました。どうもありがとう。