コンサート

13日、旭川クリスタルホールで子供向けピアノとヴァイオリンのコンサートがあり、センターでバスが出るので行ってきました。以前ミウが同じ頃クラシックコンサートに行ったとき、すごく感動していたのでナホはどうかなと思って連れて行ったんだけど。ナホは2曲でアウト!でした。。。最前列でヴァイオリンの生音なんてめったに聞けないんだぞ!その後は終るまでロビーで走り回ってました・・・本人は『カッタ!(楽しかった!)』と満足してましたが。。。

今日はメロディホールで、旭川市朝日小学校のスクールバンドの定期公演会があるというのでミウと行って来ました。この小学校のスクバンはジャズのビッグバンドなんですよ。小学生のビッグバンドってめずらしいよね。
小学生であそこまでできるのかぁーなんかカッコイイなぁ〜。。。ソロとかもバッチリ決まってるし、スゴイ!ミウはビックリしてましたねー休憩入れて2時間の公演だったので途中で飽きちゃってたけど帰り道、「ミウがやってみたいのあった?」と聞くと『ミウは12月にラッパ欲しいって言ったしょ(呆れ顔で)』と。そういわれたら、サンタさんに何お願いするのか聞いたとき『ラッパ』って言ってたような・・・・気がする。
でもラッパって・・・・って結局ミルクになったんだった。
ふーん・・・。
でもベース見て『あれ、チェロだよね?』なんて言ってた。覚えてるんだろうか?前にチェロ演奏聴いたときのこと。
大きくなったらミウも今日のお姉さんたちみたいにやってみたいと言ってた。ここのスクバンもすごいらしいから、このまま鷹栖小に入ればやれるんじゃないかな。指導は厳しいみたいだよー。