お正月

sukusuku2008-01-02

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


元旦は、福袋ゲットすべくイオンへ朝一で。。。のつもりが前夜のナホの夜泣きで寝坊して、予定より30分ほど乗り遅れ。着いた頃には駐車場びっしり。お店の入り口ですれ違った家族は一番大きなカートにいったい何個福袋乗っかってたんだろう???山積みになってました。
元旦にお買い物するのは何年ぶりだろう。今年はミウの服買わなくちゃ!と意気込んでおりました。軍資金もあったので張り切って(^。^)v 
結局ミウ用に二つ(目的物決まってたので早かったです)私用に靴下の福袋一つ、お菓子福袋1つ、コーヒー豆、それに永山に持ってくオードブルとお寿司購入。(オードブルは「いらなかった」と言われてガックリ_| ̄|○)イオン滞在50分。最短で買い物を済ませ永山へ予定より1時間早く到着できました。私を褒めてあげたいw


ミウは初めてお年玉でお買い物しました。
と言っても私たちからの初めてのお年玉は100円玉ひとつ。少ないですか?
これで、ミウは自分で初めてお買い物をすることになりました。何を買ったかと言うと。。。。赤いハートのついたヘアピンでした。(画像)もちろん100円では買えなかったので追い金しました。本人的には大満足だったようです。お菓子でも買うのかなと思ったら、、、、アクセサリーとは@@


永山では新年の挨拶と食事あとはダラダラと過ごし、夕方早くナホが機嫌の良いうちに帰宅。少し休んで夕飯食べて、なぜかまたイオンへ。特別買い物するでも無くブラブラして帰宅。子供たちが寝た後はスカパーで前から見たかった映画「かもめ食堂」を見ました。最後のほうナホの夜泣きで見れなかったのが残念。。。ビデオに録画するんだった。。。。



2日の今日は初詣、ちょっとお買い物。ちょっと動物園。
神社も2日だと空いていてのんびりです。2日に初詣、いいかも。おみくじは私と子供たちはナント大吉!旦那さんは小吉でした。女三人大吉でよいことがアリソーってホクホクして動物園へ行ったら、すでに混み込みの駐車場。でもラッキーなことに西門の入り口側が一台分だけ開いていて駐車することができました。大吉効果かも♪
動物園は初日ということもあって混みこみ・・・いつも関係なく混みこみ。レッサーパンダのつり橋だけ見れて満足。ペンギンの行進は見れず、白熊も長い行列で諦め猛獣たちは眠っていて。アザラシはモグモグタイム直前で動きがあって面白かったかも。ふと気がつくと旦那さん、TV局にインタビューされてました。オンエアされなかったけど。残念? 動物園もナホがダウンで1時間そこそこで退散。

動物園、やっぱ混みすぎだわー。。。混んでいて子供たちも緊張してしまって。4年前はのんびり散歩コースだったんだけど、今は昔って感じですか。

帰宅後は私はお言葉に甘えてお昼寝しました。子供たちはチチとたっぷり遊んで大満足だった様子、特にナホが。



12/30の日記にミウの手紙画像、旦那さんがスキャンしてくれたので大きくアップしてます。