ミウ人間関係に悩む

ミウはこの頃幼稚園のお友達との人間関係に悩んでいるらしい。
席替えで近くなった子に「ミウちゃんは4歳じゃないから話しない」「4歳じゃないから遊んであげない」などと言われているらしい。『ミウは4歳だよ』と言っても、信じないのか「だって4歳じゃないじゃん!」と言って受け入れないらしい。最初はその子だけだったのが、近頃はその場に居合わせた他の子たちも賛同して「4歳じゃないから遊んであげなーい」と言って仲間に入れてもらえないらしい。そんなわけでここ1週間しょんぼりして帰ってきています。


その子がどうしてそんなことを言い張るのか。ミウの話し方が原因かなと。どもりがあるから、4歳だったらもっと上手に話せるはずだと。と、想像していますが。


ミウはその子に言われるより他の子たちまでも「あそばなーい」と言われるのが悲しかったようです。
ミウは何も悪くないのだから、そんなときは他のお友達と遊んだらいいよ」と言ったけど・・・・。
4歳で、ねぇ。。。