ミウ4歳になりました

5日はミウの4回目の誕生日でした。今年は自分の誕生日を理解しててすごーくすごーく楽しみにしていました。だから当日は、幼稚園にもお出かけ用のワンピースをセレクトし髪留めのピンもつけて、オシャレして嬉しそうでした。幼稚園では誕生日には皆で歌を歌ってくれて首から提げるカード(先生との写真つき)をプレゼントしてもらえるのでそれもずっと楽しみにしていました。
昨日もらった先生からのノートには、お砂場で先生とお友達が砂でミウの誕生日ケーキを作ってくれたんだそうです。誕生会にはちゃんと自分の名前と年と『ありがとう』を大きな声で言えたらしく、私も嬉しくなりました。そして「大きくなったら何になりたい?」と先生の問いかけに『お母さんになりたい!』と答えたんだって。七夕の時、短冊にも『おかあさんみたいになりたい』と書いてあり、照れました(*^_^*)。

誕生日のプレゼントは『うさももちゃんのお着替えセット』、おまけにミウの大好きな黄色いお花の小さなブーケ。新得からはお茶碗とお椀のセット(ナホにもありがとう)これもミウは黄色を選びました。芽室からは大好きなトトロの絵本と迷路とたしざんのお勉強の本。(ナホにもありがとう)迷路とたしざん、夢中になってやってます。算数に強い子に、なってもらいたいもんです・・・私が弱かったもんで。。
どれも大喜びで、それにリクエストしたチョコレートケーキもパクパク食べて。ミウには楽しい一日だったんじゃないかな。何回も『ありがとう!』と言ってニコニコでした。


『ありがとう』は私たちの方。今年もお祝いできてよかった。元気に大きくなってくれて、ありがとう。



ナホがうさももちゃん(もともと小さいのは我が家にいました)を欲しがって、取り合いになってます。。。やっぱりもう同じものが必要なのかなーーーー( ̄▽ ̄;)


gurugurumakiさんhitokotoさん、ミウへお祝いコメントありがとうございます!でも、どこにそのコメントがあるのか・・・見つからないんですよ。何日のに書いてくれたのかなぁ?(^_^;)