鷹栖は暑い

昨日新得から鷹栖に戻ってきました。
留守中気温もあって雨も降って、畑は潤ったらしく我が家の家庭菜園はよくも悪くもエライことになっていました( ̄▽ ̄;)
良→大収穫!(●^o^●)ナスもズッキーニもきゅうりもトマトも花ニラも
悪→虫発生(パプリカとエンドウににナメクジが・・・ナスときゅうりにアブラムシが・・・)o(><)oギャ〜

新得ではハードな毎日でしたが私としては子供たちと半歩距離をおいて接することができて良かったかなぁ。帰宅したとたんにまた余裕無く、今朝は忙しくてイライラしてしまいました。ミウに『おこったアマンは好きじゃないけどな!』といわれる始末・・・あぁ。。。

ミウはなかよし組で幼稚園。ナホは今日病院へ。それもあって今朝はバタバタ。ナホの病院とは気管支喘息の(喘息と病名を言われてないが)薬を貰うため。このところ落ち着いているので薬が減りました。アレルギーを抑える薬だけになりました。とはいえ風邪の引きやすい秋冬になるとまた元に戻りそうですが・・・。