暑いですね

昨日今日と夏の暑さな鷹栖です。
昨日ミウは幼稚園ではじめてのプールでした。プールそのものは小さいころから知ってるので楽しみのようでしたが、その頃は私もつねに一緒だったので今回のように親から離れての不安があったようです。
でも、行ってみるととても楽しかったみたい。「お友達と一緒」というのがポイントだったようで、水着をカワイイと言われたのも嬉しかったみたい。3歳でも女の子はファッションなど気にするんですよねー。「カワイイ」って言われるととても嬉しいんだね。
プールで疲れて帰ってくるかと思ったら、帰宅後お昼食べてすぐに『公園行く!』そとは暑いよ〜・・・。で、行きました。1時間ほどで帰ってきたけど。ナホは噴水の水を怖がって入ることができませんでした。ミウは『幼稚園で水遊びしたからもういいの』とあっさり滑り台へ。親は暑さでバテバテ。子供はなんてタフなんでしょうね。結局ミウは21時まで寝ませんでした。
もうすぐ恐怖の夏休み。どうしましょー・・・・。一日長いなぁ。