明日は運動会

私の咳症状も家族の協力のおかげで回復しました。運動会に間に合って良かった〜!

さて、明日はイヨイヨミウの初運動会です。今日は場所取りっていうんですか、そういうのがありました。私は並ばず旦那さんが行ってくれました。ここの仕組みは事前に子供が整理番号を抽選で引いてきてその番号順で前日に場所を取ってくるんです。なので朝から並ぶとか小学校のようなハードさはありません。園庭も広いしそんなに殺気立ったような場所取り合戦ではないようです。当日駐車場も近くの公共の駐車場を使えるので無理して1台で便乗するとか、路駐でトラブルとかも少ないらしいです。恵まれた環境ですよね〜。

明日は永山と新得と両方が見に来てくれます。昼食どうするとか(年少は午前で降園になるからお弁当はいらないのだ)朝何時に迎えに行くとかそんな悩みがありましたが、なんやかんやと終わりそうです。
本人も張り切ってるし、楽しみでーす。
紫外線対策を万全にしなくては。