鏡が不思議だよ

ミウが鏡が逆に映ることに気がついて、とても面白がっています。本の表紙を映して『字がへんだよ!』と言っては家のあちこちの鏡に映して見ていました。

週末、町の町民芸能発表会?に人数あわせで急きょ出演。「ベビー&キッズファッションショー」と言っても子供の月齢からして親もステージに立たねばならず。我が家は家族総出でした。時間にすると数分だけでアッという間でした。ミウは怖気ずくかと思ったけど以外にも堂々としてたし、ナホは出番が終わったあとハイハイでステージに出て行ってしまい笑いを取ったりして。まぁ、良かったかな。

今冬の暖冬はあちこちで言われてるけど、本当異常気象だなーと感じさせられます。まだ2月だって言うのに外は3月末の景色です。今年はキッチンの窓も雪で埋まることが無かったし(屋根雪が落ちるのです)庭のバラの木も昨年はスッポリ埋もれたのが今年は50cm以上雪の上出ていて。−20度になったかと思えば翌日は最高気温+8度とか、、、そんなんでなんだか体調がイマイチです。ミウは昨日の朝から熱があり昨夜は39.4℃まで上がりました。今日病院へ行ってインフルエンザの検査して−反応、風邪みたいです。