近況です

日記が更新されていない!と一部からクレームがあったので。。。(苦笑)

  • ジジとババが来てくれました

週末、新得から両親が来てくれました。ミウが『お願いがあるの。ウーのお家に来て欲しいの』と電話でおねだりしたから。その時、両親はお互いスケジュールが詰まっていたらしくそのことを言うと、フっとため息ついて『困ったもんだ。』と。
時間をやりくりしてくれて来てくれると(本当にありがとう)2人とも大喜びで大ハシャギ。ミウもだけどナホのハシャギようもすごくて、特にジジにベッタリ。ジジが出かけようとすると号泣。すごく大好きみたい。
ナホはそんな感じで昼間の興奮もあり夜泣きも物凄かった。その泣きっぷりに両親はびっくりしていたけどw
びっちり3日間、子供たちの相手をしてくれてありがとうございました。

  • ペネロペに夢中

ミウは今ペネロペに夢中です。絵本よりもアニメのほうが好きみたいで、You Tubeで見てます。これ1話分5分で、5分ごとにこっちが操作してあげないと見れないので、私としては少し面倒・・・。そうしたら24日土曜日にNHK教育で3話まとめて放送があるらしい。ビデオ撮っとかなくちゃ!

  • 託児付ヨガへ行く

友達に誘われて託児付のヨガに行ってきました。託児の子供30人くらい?それに母親たちだからすごい人数。同じフロアにいるものの母親から離れて託児のおばさんに抱かれて号泣する子供数々・・・ナホもその1人。おかげでインストラクターの声も聞こえない。最初の30分は全く落ち着かない集中できない。ナホも泣いてるんで。その後はナホはおばさんと仲良しになったらしく泣き止んでいました。ミウは好きなお友達に会えて嬉しかったみたい。一緒に絵本を読んでもらったり、時々私の横で一緒にヨガやってみたり。
続けるかどうしようかと思ったけど、2ヶ月間限定でやってみることにしました。